育児日記にりにゅーある!
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月02日 (水) | 編集 |
おなじみ錦山天満宮に初詣なり

だいこくてーん

おみくじ結果
中吉
「吹く風に 沖辺の 波の 高けれど 心静けき 我が港かな」

これ迄の幸福があるのは皆祖先の積んだ徳の報いなので安心せず自分も人を慈しみ世の為めに尽くせばいよいよ運盛に他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸多し


なんだか今後の自分の行く末にリンクして考えてしまうね。。
悪いふうにかいてなくてよかったなっと。


2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけおめ。

今日は新記録でたので記録に残すとしようw

なにってざっと見積もって3000kcal越えです。
食べた食べたww

普段田舎暮らしで、気が向いたら自炊しているので・・
実家にくると外食三昧なこのごろ。

新札幌でずっと気になっていたアイス屋さん
和スタイルアイスクリーム milca


生チョコ&イチゴとバナナのアイスw
生チョコいちごばなな!

うまうまw
最近増えている冷えた大理石でねりねりするアイスです。

さらに更に
何だかんだヴィクトリアで肉食べてサラダバー食べて
パフェwチョコバナナ~
チョコバナナパフェ
チョコアイスにバニラアイスにバナナ盛りだくさんwうまー

好きな物なら別腹の連鎖がおこり、こんなに食べることができるとは。
その現場にいた人が一番驚くよねw

朝には雑煮でもち2個たべたし!
昼はパスタだし!

今年最大の数字かもねー

2007年12月31日 (月) | 編集 |
かもすぞーw

大晦日にカラオケは初でした。
自分で精一杯出せるのは釘宮ヴォイスでFAの〆でした。

今年〆のゲーセンはセガ。
〆のゲットは画像のもやしもんw
もっと種類欲しかったけど長期戦になりそうなので断念・・・

2007年12月24日 (月) | 編集 |
カピバラさんねずみw

カピバラさんw
来年の干支のねずみバージョンなり。

2匹目は500円で3回でゲット☆

久々にゲーセンでプレイしたけど、
腕は衰えていないようで安心ww


2007年12月09日 (日) | 編集 |
インスタントしるこ!

見つけてすぐ買ってしまったー。

あとは、フリーズドライ餅があれば完璧☆

2007年12月07日 (金) | 編集 |
久々日記。

実家に戻るために駅に着いた時のこと。
切符を買ってると誰か近寄ってくる気配・・
小さなおばぁちゃんが。
~に行きたいんだけどね・・・・・

お金をどこに入れるかに始まり、ホームはどこかまでお世話したよww
他に人いたのになぁ。

年をとるごとに、歩いてたら道を尋ねられたり、「~ってこっちの方角でいいんだよね?」とか聞かれたり、昔はそんなことなかったのになぁ。

こんなに知らない人に声かけられるようになるなんて、自分ですごい不思議でならないわぁ。


2007年10月29日 (月) | 編集 |
なんか面白そうだからやってみた。

ひょうたん
【ひょうたん】
末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。


はて
なんか平和な感じだね。

2007年10月21日 (日) | 編集 |
創業明治13年。
そんな石狩鍋のお店にいってきました。
石狩にある金大亭さん。

金大亭  石狩鍋!  鮭づくし


建物も古いのなんのってw
一度食したいわぁっておもってたら念願叶いました!

完全予約で。コースのみ。どれも石狩鍋ついてます。
ふだんこんな贅沢しないけど。。
そこはノリと勢いで。なかなかこんな経験できないんだから!

検索すればいろいろ出てくるので概要省略。。

今回は3000円で7品のコースなり。

・石狩鍋
キャベツ・たまねぎ・春菊・たけのこetcが入っていて
甘みがあってうまかった!
・焼白子
生臭くなく、なかが柔らかい!
・焼き鮭
まぁ、普通に。。鮭さ。
・ルイベ
個人的に凍らせた刺身が嫌いなので完全に溶かしたら
うまかった!刺身いまい!
・氷頭の膾
こりこりした食感。
・いくら
うまいうまい。ご飯がほしくなるうまさ。
・メフンの塩辛(鮭の腎臓)
初めて食べる1品。塩辛だからごはんと一緒がいいなぁ。

こんなとこで、
いい経験した!!うまかった!

2007年10月08日 (月) | 編集 |
今週もゲーセンネタでww
キューピーといろいろなキャラとのコラボのストラップ。
http://www.runat.co.jp/kewsion/c_itiran.html

猫目でわんさかいろんな種類出てて。
トロは見つけてすぐゲットww
キモかわいいってこのことですか?w

キュージョン、トロ         キュージョン、コナン

画像のコナンwww
ヤバイwいい意味でww
思わずがんばろうと思ったけど・・思ったけど・・・断念。

2007年10月08日 (月) | 編集 |


実家にきているわけで。

愛犬メイとモモとじゃれたりw

写真は前に実家に来た時のもの。

なんか手を下敷きにして寝やがったw
なんだこれw

そっと手をどけてみる。

どけてみた


