育児日記にりにゅーある!
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月20日 (月) | 編集 |
左乳の激痛の経過というと、、
吸われる時に最初ちくちくと痛むけど、最初の激痛に比べたら本当に良くなった~

詰まったものが通過した時に乳腺が広がった時の痛みが後をひくって何かに書いてあったからこれははその痛みじゃないかな?
腕をあげたりすると引っ張られて痛い><


ずっと原因を考えていたけど、思い当たる食べ物が一つ。

それは『チーズ』だった・・・!

痛む前二日くらいチーズをタラではさんであるあのおつまみ(?)を夜な夜なもりもり食べていた私・・・

これまでアイス食べても、生クリームもりもりでもお餅でも大福でも大丈夫だったのに!
でも産後チーズをもりもり食べたのはこの時が初めてだったからこれしか思い当たらないのよね。

あとは最近ちょっと水分摂取が少なかったかも。
授乳で水分が失われるのに更に水分不足だと詰まりやすくなるらしい。

ストレス・疲れ・睡眠不足は・・・とくにいつもと変わらないと思う。

一つの原因だけじゃないと思うけど怪しいのがやっぱりチーズ?という結論。
食べ過ぎるのはやめておこう

・・・・そっと残りを旦那に渡す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
