育児日記にりにゅーある!
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月19日 (日) | 編集 |
左の乳が痛い!
詰まっていたり熱をもった感じがしないけど・・・トラブルとしてはそれしか思いつかない!
今はほとんど治まったけど、これからどうなっちゃうの?どうすればいいの?焦った焦った(*_*;


詳細を記録しておこう。
昨日の夕方の授乳時に左乳に違和感。
あれ?ちくちくするな?

寝かしつけの時に添え乳。
痛ー!なにこれ噛んでる?
とりあえず耐えておやすみなさい。

あまりにもで乳首でも傷ついてるのかな?と鏡で確認。
左右見た目では変化はないみたい。
だんだん歩く振動でも痛くなる・・もしかしてこれが乳腺炎?
うわーこれ詰まってるのかな?!
対処法としてはとにかく飲んでもらう?冷やす?
このままだと朝まで授乳しないからやばい?!!?(°ロ°; 三 ;`ロ´)
とにかくなにもしないよりはと少し搾乳して冷えぴたを張って就寝。
横向いて圧迫するのもよくないし・・・かといって上を向くとそれもそれで痛い・・

朝になってみると夜とは変わらず…
どうか手加減を!と祈りつつ授乳…
いたあぁぁぁぁ!!!(||゜Д゜)!!
吸ってるところがとにかく痛い!
声を出したらびっくりしちゃうから悶えながら何とかなってくれーっと祈りながら吸う力を信じるしかない(>_<)

いつも同じ姿勢であげると吸うところも同じになっちゃうというのを見たのでノーマルな状態、ラグビー抱き、座って飲ませたりとにかく左から毎回飲ませるようにしてみた。
丸1日経って今日の寝かしつけのときにようやく吸われてももだえるほどではなくなった…
でもまだ押すと痛いし、腕を上げて引っ張られると痛い(´;ω;`)

良くなってきてると思いたい…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
