育児日記にりにゅーある!
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月21日 (日) | 編集 |
創業明治13年。
そんな石狩鍋のお店にいってきました。
石狩にある金大亭さん。

金大亭  石狩鍋!  鮭づくし


建物も古いのなんのってw
一度食したいわぁっておもってたら念願叶いました!

完全予約で。コースのみ。どれも石狩鍋ついてます。
ふだんこんな贅沢しないけど。。
そこはノリと勢いで。なかなかこんな経験できないんだから!

検索すればいろいろ出てくるので概要省略。。

今回は3000円で7品のコースなり。

・石狩鍋
キャベツ・たまねぎ・春菊・たけのこetcが入っていて
甘みがあってうまかった!
・焼白子
生臭くなく、なかが柔らかい!
・焼き鮭
まぁ、普通に。。鮭さ。
・ルイベ
個人的に凍らせた刺身が嫌いなので完全に溶かしたら
うまかった!刺身いまい!
・氷頭の膾
こりこりした食感。
・いくら
うまいうまい。ご飯がほしくなるうまさ。
・メフンの塩辛(鮭の腎臓)
初めて食べる1品。塩辛だからごはんと一緒がいいなぁ。

こんなとこで、
いい経験した!!うまかった!

コメント
この記事へのコメント
うーん、うまそうだ、食べてみたい!
氷頭の膾は食べたことが無いから食べてみたいわ~。
2007/10/30(火) 11:38:25 | URL | かな #-[ 編集]
うわーおにぎりあたためますかで見たかも!
(彼の実家からビデオが送られてくる)
ちょっとぜいたくコースだね。
うまいんだろうなぁ…(うっとり)
北海道行きてーなぁぁ
2007/10/30(火) 14:36:01 | URL | にしき #sLDFZvLk[ 編集]
画像もうp

かなさん
みんなで食べにいこーよー。いこーよー。
石狩のおもいでに!w

にしき
おにぎりでもやってたんかww
ネットで調べても有名な感じで観光スポットになってたYO
北海道にきたら食べてみるべし。
2007/10/30(火) 23:07:47 | URL | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
